自作ゲームを見せてくれる生徒さん達

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室 森上です。


宮前平教室では、自宅で開発されたゲームを見せてくれる生徒さんがいます。

『S君 オリジナル開発作品』⬇︎(録画できてませんが音有りで、ワープキーもあります!)

『Rくん オリジナル開発作品』⬇︎


生徒さん達は、

楽しいからもっと追求したくなる → 喜んでくれる人がいるから発表も楽しい 

のではないでしょうか。


子どもたちは「X座標Y座標」「逐次処理」「条件分岐」「論理的思考」など意識して覚えたいわけでなく、

表現したい!実現したい!自らのゲームアイディアを形にすべく、

夢中になり挑戦した結果だと思います。


小学生の最初の入り口は「楽しい‼︎」 でいいと感じます。

その後、この生徒さん達のように、もっとやりたい!極めたい!と段階があり

それに応じた学習ができるのが Tech Kids の良さではないかと思います。


夏休み明けに生徒さん達に会えるのがすごく楽しみです♪

補足:私はRくんのゲームをクリアできなかった事もあり、動画録画は小学5年生の子どもに頼みました。子どもは覚えも早く作業もサクサクスムーズですね。


《教室のご案内》

神奈川県川崎市宮前区土橋、田園都市線 宮前平駅から徒歩11分

Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000