共に成長する生徒さん達

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室 森上です。

今年は雨天が多くすっきとした秋晴れを感じる日が少なかったように感じます。

気がつくと10月に入りだいぶ涼しくなりましたね。

秋はスポーツに読書に芸術と過ごしやす季節ですね。

宮前平教室の生徒さん達は、ゲーム開発をしながらプログラミング学習を

とっても楽しんでいますよ!

特に、4月に入会された生徒さん達は、共に開発にも慣れてきて、

教材に頼らずアイディアを実行したり、開発したゲームを見せ合ったり、

操作方法を説明したりと、共に成長している姿を頼もしく感じています。

学問として学ぶことも大切だと思いますが、自分の興味に関連付いた事で

表現手法を得る楽しさに気づく事も大切だと感じます!

バランスよく得られるのも、プログラミング学習の良さの一つだと思います。

プログラミングを学習して、表現手段を増やしてみてはいかがでしょうか。

お教室内は徐々にハロウィン装飾になり、気づいた生徒さんとお話するのも楽しいです。

10/24追記:玄関では蜘蛛の巣がお出迎え。教室内にはジャックオランタンの提灯がぶら下がってますよ。

今年は特別にお菓子もプレゼント。「Trick or Treat」って言ってね。



《教室のご案内》

神奈川県川崎市宮前区土橋、田園都市線 宮前平駅から徒歩11分

Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000