自作ゲームを見せてくれる生徒さん2

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室 森上です。

宮前平教室では、自宅で開発されたゲームを見せてくれる生徒さんがいます。

今回はRちゃんの作品『ペイントゲーム』を紹介します。

操作方法は、上下左右キーで女の子を動かし、描く色は押すキーで指定します。

Rキー→Red、Bキー→Blue、Iキー→yellow、Mキー→Magenta、

Pキー→Pink、Gキー→Green。 押すキーも色と関連付けています。


Rちゃんは絵を描くのが大好きで、

授業でもスプライト(キャラクター)や背景を自分で描きます。

最初は描くのに時間がかかっていましたが、今では短時間でイメージ通りに描きます。

また、目に光(白丸)を入れると表情が豊かになる等教えてくます。

授業でスプラトゥーンが話題になり、翌週に似たものが開発できた!と、

データを持参してくれました。


表現したい!実現したい!と、自らのアイディアを形にすべく、

夢中になり挑戦した結果だと思います。

宮前平教室では、子どもたちの「楽しい!」「自分でできた!」を大事にしています。

この「やる気の芽」を大事に育てるサポートをしていきたいと思っています。

2017年4月入会生 募集中です。

《教室のご案内》

神奈川県川崎市宮前区土橋、田園都市線 宮前平駅から徒歩11分

Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000