国語授業「すいせんします!」にてプログラミング紹介

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室 森上です。

桜の満開が待ち遠しい時期になりましたが、春休みいかがお過ごしでしょうか。


今回は、お教室に通っている5年生の生徒さんが、

小学校 国語授業「すいせんします」スピーチ単元にて

クラスの皆さんに「プログラミングの紹介」として、スピーチしたそうで、

そのノートを見せてくれました! 必要な物から紹介したい理由と、

伝わりやすくまた興味を惹きつける推薦文で関心しました!


一部を紹介させていただきますと、

1,未来に役立つから→AIが盛んになるから。

2,みんなに知ってもらいたいから。→すごく苦労するけど楽しい!!

☆プログラミングは役にも立つし、楽しいから良い!!

☆大変な事…1つ間違えると狂っちゃう。

☆オリジナルだととても難しい。

☆出来た時の爽快感がとにかく嬉しい!!


楽しみながら試行錯誤しポジティブに学んでいる様子が伝わったでしょうか?

宮前平教室では子ども達のやる気の芽を大切にしていきます!


リンクはフランク・モス氏がインタビューで

"生きたスキルと失敗から生まれた大胆な発想"が必要と

と語っている記事がありますのでこちらも紹介します。


《教室のご案内》入会者生募集中のため体験授業受付中!

Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

神奈川県川崎市宮前区土橋、田園都市線 宮前平駅から徒歩11分

Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000