トライリンガル!?『気になる記事』

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 宮前平教室の森上です。

興味深い記事がありましたので、ご紹介します。

サイエンス作家の竹内薫氏は、グローバルかつコンピュータと共生する社会で活躍するた

には、日本語、英語、プログラミング言語のトライリンガルであるべきという考えから

現在、プログラミングを必修にした学校の開校に取り組んでいるそうです。

竹内氏がトライリンガル学校の設立に取り組む理由が記載されております。

私が子どもの頃は自宅にパソコンもなく、携帯も大人になってから持ちました。

小学生時課外授業でパソコンで絵を描いたのが衝撃的で(笑)とても印象に残っており、

楽しかったからまた体験したいという原体験が今に通じてるように思います。

今の子ども達が大きくなった頃には、コンピューターに代わられる確率が高い職業=「消える職業・仕事」があると言われてますね。

私たち大人は子どもにどんな原体験を残せるでしょうか。

お気軽に体験授業へご参加下さいね!3月末まで入会金無料ですよ。

《教室のご案内》

神奈川県川崎市宮前区土橋、田園都市線 宮前平駅から徒歩11分

Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000