スクラッチで卒業メッセージ

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 宮前平教室の森上です。

卒業シーズンですね。シンプルですが卒業メッセージをスクラッチで制作しました。

木々の成長とともに6年間過ごした小学校からの卒業。

私は、スティーブ・ジョブスが2005年スタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチが好きです。

特に「Connecting the Dots(点を繋げること)」の部分が。

「(略)未来に向かって点と点を繋げて見ることはできません。君たちにできるのは過去を振り返って点を繋げることだけです。(略)その点がどこかに繋がると信じることが、他の人と違う道を歩いていても、自分の気持ちに従う自信を与えてくれるからです。そしてそれが人生を一変させるのです。」

私たちは子ども達にどんな点に出会う機会を与えられるでしょうか。


体験授業にお気軽にご参加くださいね!

《教室のご案内》神奈川県川崎市宮前区土橋 

最寄駅:田園都市線 宮前平駅から徒歩11分

※音楽は「はなP∞」さんの「宝物 ~卒業の春~ 」を使用しました。

Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000