テレビ東京「WBS」にて紹介していただきました

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室 森上です。


ご報告が遅くなりましたが、6月27日放送テレビ東京『ワールドビジネスサテライト』の

”プログラミング教育必修化”という特集コーナーにて 宮前平教室が取材を受け、

Tech Kids Home Teacher を紹介していただきました。 

地域密着型事業として、1クラス定員3名で授業しております。


放送でもご紹介頂いたように、プログラミング教育必修化の狙いは、

プログラミング的思考というものを身に付けることにあります。

物事を順序立てて指示する「論理的思考力」、

アイデアを具体的に形にする「想像力」を養うことが目的です。


大人からみるとゲーム制作は遊びかもですが、遊びでも学びでも楽しいと、

子ども達は探究心が湧いてくると実感する出来事が増えました。

一つは自宅で制作したゲームを見せてくれる生徒さんも増えましたよ!

いつかご紹介したいと思います。

《教室のご案内》

神奈川県川崎市宮前区土橋、田園都市線 宮前平駅から徒歩11分

Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000