お手紙

こんにちは。Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室 森上です。

みなさん夏休みいかがお過ごしでしょうか?

「自由研究はどうしようかな…」等宿題の事も気にしつつ

それぞれ夏休みの思い出を作っている事と思います。

川崎 宮前平教室は、7月26日〜8月21日授業は夏休みとなります。

(メールはお受けしております!)


そんな夏休みに入る前に嬉しいサプライズがありました。

それは4月に入会された小学1年生Kちゃんからお手紙のプレゼント!

Kちゃんは想像力があり、スプライト(キャラクター)を選ぶだけでも

ストーリーが浮かぶ事が多く、例えば

「このスプライトなら〇〇な動きがいいな♪」

「ここの色を〇〇にしたい」とクリエイティブです。

入会当時は、教材を見てプログラムするのに時間がかかりましたが

確実にできる事が増え、教材を見て一人で開発できる時間が増えました!


生徒の皆さんも、これから「なぜこんな動きになるのかな??」

「わからない…」が沢山出てくると思いますが、

scratchの良さは trial and errorが容易で楽しところ!

スモールステップを繰り返し「試行錯誤する楽しさ!」「クリアできた時の達成感!」も

一緒に沢山経験していきたいと思っています。


間違える事は怖くないし恥ずかし事でもありませんので、

自分のやってみたい気持ちを大切に開発を楽しんでいきましょうね。

夏休み明けの授業で元気な笑顔に会えるのを楽しみにしております!


【お知らせ】残席に伴い若干名新入生を募集しております。

お気軽にお問い合わせください。

Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000