卒業おめでとう!

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室 森上です。

6年生Sくんがscratch前半後半 全カリキュラム終了の為、

9月22日オリジナル開発 卒業 発表会を行い、 保護者様にも観覧してもらいました。

S君のオリジナル開発「ラスボス退治」はこちら↓↓↓

スタート画面はボタンを押したらスタートします。(ボタンが凹む小技あり)

操作準備時間を作るためカウントダウンを設けています。(操作者への配慮がいいですね)

主人公は上向き矢印キーで空中に上昇します。(浮遊もなめらかに表現できています)

2Stage目でボスとタイピング対決をします。(S君はタイピングも早く私は負けました)

ゲーム進行状況も表示されています。

Sくんは理解早く応用力もあった為通常より早く学習が進み、この時期の卒業となりました。

ゲームを紹介する発表データも初めてKeynoteで作成してもいましたが、

これも操作説明後、楽しそうに作成できていました。

お教室卒業後は、Tech Kids School のunityプログラミングコースへ進学されます。

発表会最後は今後unity学習頑張ることや、通わせてくださったご両親に感謝する事、

通ってくれたお礼などを伝え 握手をして締めました。感動しました!

宮前平教室初めての全カリキュラム終了生です。

得意分野を広げるお手伝いができ私も嬉しいです。今後のSくんの成長が楽しみです。

卒業おめでとうございます!

Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000