発表データ作成中

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室 森上です。

平昌冬季五輪開会式が行われましたね。

厳しい寒さの中、選手達の笑顔な入場に元気をもらいました。


さて宮前平教室では現在、オリジナル開発中です。

生徒さん達は今まで学んできた知識を活用し自分のアイデアを盛り込んだゲームを開発中!

オリジナル開発を終えた生徒さんから、発表用データを作成しています。

昨年は発表文を紙に記入しましたが、今年はKeynoteというパワポのようなソフトで作成してもらっています。

自分が開発したゲームの何をどのように伝えたいかをまとめ、それをKeynoteで表現します。

例えば「遊び方」「工夫したところ」「頑張ったところ」「好きなところ」「今後の夢」などです。

殆どの生徒さんが自ら記入してくれます。好きな物は表現したい気持ちが溢れてるように感じます。ちょっと苦手な生徒さんは気持ちを引き出すように努めます。


動画はQuick Time Playerで録画し、Keynoteに貼り付けます。

文字、写真、動画のレイアウト後は、エフェクト付けです。エフェクトのプレビューを試しては種類に驚きつつも楽しんでいました。


特にゆず君は動画も自分で録画していました!内容にあったレイアウトやエフェクトです。

3月11日の皆さんの発表が楽しみです♪


現在4月入会 入会金無料キャンペーン中です。この機会をお見逃しなく。

お気軽に体験にいらしてくださいね。

Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000