3月11日(日)オリジナル開発発表会

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室 森上です。


3月11日(日)にオリジナル開発発表会を宮前平教室内で行いました。

数名別日にオリジナル開発発表会を行った為、この日は13名の生徒さんが参加されました!


オリジナル開発をするにあたり大切にしている事は『自分の力で開発する事』。

レベルによって、教材を元にアイディア等を加えオリジナル開発する子。

アイディアから全て0からオリジナル開発する子。と、できる範囲で目一杯頑張りました!


Keynoteで作成した発表データも人に伝わるようにとこちらも作成頑張りました!

3名〜4名と少人数入れ替え制で発表したせいか、生徒さん達は緊張せず

堂々と発表できたようです。各発表後は感想や簡単な質疑応答タイム。


私からはオリジナル開発修了証やミニプレゼントも渡しました。

生徒さん達の誇らしげな笑顔と、保護者さまからの温かい拍手で会を進行できました。

保護者のみなさまには、プログラミング教育へご理解いただき

またお教室運営にご協力くださり心から感謝申し上げます。


↑全員の写真撮影できてなくごめんね…


↑発表会後は、開発ゲームでのプレイタイム♪

お子様から保護者様やお友達に操作方法などを説明してもらい遊んでもらいました。

みなさん開発内容等に感心し、みなさんに褒めてもらいとっても嬉しそうでした!


↑お教室を卒業するMさん。オリジナル開発もリストを使いこなし

面白いゲームを開発しました。発表データもスムーズにかつ伝わりやすく作成できました!

みんなに優しく他生徒さんからも好かれていたMさん。卒業おめでとうございます!


↑お教室を卒業する、ゆず君。修了証を渡す時に涙が出そうになりました。体験時から

意欲がありアイディアが溢れでてくる生徒さんでした。最初はアイディアにプログラムが

ついてきませんでしたが、今ではそのアイディアを開発に反映できる技術も高いです!

iPhoneアプリ開発コースへ進学されるゆず君。期待しています!頑張ってね!

Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000