アジア各国の情報教育報告会にて

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室 森上です。

5月19日日本マイクロソフト株式会社とみんなのコードで共催されたシンガポールナイトにて

アジア各国のプログラミング教育の現状が聞けるとのことで出席してきました。

受付後タイガービールが手渡され、会場にはシンガポール料理も用意されており、ちょっとドキドキ。

立食でフランクな雰囲気で進行は進められましたが、内容は熱かったです!

高等学校やインターナショナルスクールの教諭、小学校の先生、教育ITライター・

日本マイクロソフト株式会社の方々などから、アジア各国の教育の現状が紹介されました。

印象的だったのは、クラウドを活用しての学習は普通なこと。

子どもが興味を持ってる学習にするために、何のツールを使い学習するのか多くの考査と実践があること等、多岐にわたる報告は大変勉強になりました。

このような機会をありがとうございました!

私はプログラミングは特別なものだと思いません。一つのツールだと思っています。

ただそのツールは世界と繋がれて無限の可能性があり楽しいです。

子ども達が興味を持てるツールで学びを楽しく深められたらより良いなと思っています。

Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000