卒業おめでとう!

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室 森上です。

カリキュラムを終了したリイチ君がお教室を卒業しました!おめでとうございます!

2016年4月開講時に入会してくれた中のお一人です。

ワールドビジネスサテライトの取材も一緒に受け、思い出たくさんです。

喜ばしい事ですが送り出すのは寂しいです。

リイチ君からお手紙をいただきました(感動😭)



2016年のワールドビジネスサテライトの取材の様子。⬇︎



今まではオリジナル発表会で卒業が多かった為、年度途中卒業の

リイチの為にお別れ会をしようと、同クラスのM君が提案してくれました!

オリジナル発表時に使用方法を覚えたKeynoteで、

気持ちを伝える資料を作りリイチ君へ向けメッセージを伝えました。(私も)

軽くお茶もしながら思い出のWBSの録画を観て「幼いなー若いなー😆」など、当時を振り返りました。



そして、リイチ君が開発した二人対戦「迷路ゲーム」で遊び、最後を楽しく過ごす事が出来ました。

⬇︎この「迷路ゲーム」は他生徒さんにも人気のゲームです。



手紙の中に

「ぼくは今までやってきた習い事の中でいちばん楽しかったです」とあり、

すごく感動し嬉しかったです。


なかなか、プログラミング学習がどう生かされているのか解りにくい部分があると思います。

その部分を理解し、子どもの興味がある部分を伸ばしてあげようという保護者さまの理解があってこそだと思います。ご両親へも感謝の気持ちでいっぱいです。

リイチ君は試行錯誤しやりぬく力のある生徒さんでした。

これからの活躍も楽しみにしています。今までありがとうございました!元気でね!

Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000