スクラッチに子どもの絵


こんにちは、Tech Kids Home Teacher 宮前平教室(神奈川県川崎市宮前区)の森上です。

田園都市線宮前平駅近くで小学生向けプログラミング教室を運営しております。


インフルエンザや風邪が流行ってますね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

我が家では流行にのって(?)次男がインフルエンザになり学校を休んでました。

その間に子どもが絵を描いたので、

私がスクラッチに取込み、色づけしてみましたのでご紹介します。

子どもが描いたキャラクターもスクラッチでは使用できます。

創作意欲が湧き、わくわくしますね♪


左の緑系が私がつけた色。

右下が次男が指定した色です。色が変化し回転するのは私がプログラミングしましたが、

色やアイディアなど子どもの発想力は豊かだなーと感心しますし、聞いてて楽しいです(^-^)


パソコンは子どもに身近なツールになってきていると思います。

パソコンで情報を受け取るだけではなく、能動的に発信できる一つのツールとして活用できると楽そうですね。

宮前平教室では、プログラミング学習を楽しむ事を大切に、

論理的思考と能動的に表現できる心の土台作りのお手伝いができたらと思っています。


3月開催の体験授業随時受付中です!

ご検討中の方はどうぞお気軽に体験にいらしてくださいね(^-^)

Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000