X座標Y座標に、音楽制作も?

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 宮前平教室のもりかみです。

桜が開花しお花見が楽しみですね。

皆さんは、「厚切りジェイソンと一緒に学ぼう!Whyプログラミング」を見てますか!?


Scratchでは数字で、場所や音階など色々なことを指示していきます。

今回は「陽気な船長」を、Scratchで制作し、その音に合わせて線画を描いてみました。

この線画はX座標Y座標で指定していきますが、ビジュアルで動きや場所が確認できるので解りやすく、

表現する楽しさを体感しながら、数学的なことも学べると思います。

プログラムを作る時は、パズルのようなブロックを筋道を立てて組み合わせていきますので

論理的思考も身につくと思います。お気軽に体験にいらしてくださいね。


体験授業にお気軽にご参加くださいね!

《教室のご案内》

神奈川県川崎市宮前区土橋、田園都市線 宮前平駅から徒歩11分

Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000