プログラミング教育注目の理由

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 宮前平教室の森上です。
ゴールデンウィークですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
私は次男のサッカー春季大会での引率や、慣れない得点付けに必死ですが…

サッカー観戦して思うのは、好きな事をしている子ども達の姿は生き生きしていますね!


先日の宮前平教室でもこんな出来事がありました。
1回目基本教材後、翌週2回目はオリジナル開発時間でした。
その日を楽しみに来室したR君は
開発したいビジョンがはっきりしており、
アイディアを沢山話しだしたので一緒に書き留め、まずは整理。
画面ブロックも自ら整理し、秘伝の書(教材)も見ずに、

一つ一つブロックを積み重ねプログラミングし完成させていきました。

一つ一つ実現させるためトライ&エラーを繰り返し
完成した時は一緒に大喜びしました!こんな時の子どもの笑顔は最高!

こちらの記事で、子ども向けプログラミング教育が注目されている理由に

「課題を発見し解決する力」とし、プログラミングスキルで培われる力として、
課題を解決するための手段を発見できる事と紹介しています。
何が今必要なのか、何が十分でないのか、課題を発見する力がつき
私はお教室で子ども達のこのようは部分を伸ばすサポートをしていきたいです。
小学生対象プログラミング教室では
体験授業・ご入会を随時お受けしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
《教室のご案内》
神奈川県川崎市宮前区土橋、田園都市線 宮前平駅から徒歩11分

Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000