5月の様子&お教室のアイドル

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 宮前平教室の森上です。

5月になり、運動会に向けて練習に励んでいる学校が多い時期かと思います。

私は運動会でのお弁当をどうしようか考え中です。


さて、5月の宮前平教室の様子ですが、2名入会され現在生徒さんは10名となりました。

1クラス定員3名です。授業は、私が前に立って授業をする「一⻫授業」ではなく、

生徒自身で教科書を見ながら、自学スタイルで学習を進めることになっています。

ですが、まだ慣れない場面も多く、サポートやアドバイスは都度させていただき、

自己肯定感を高められうよう様子をみながら関わるように気を付けています。


今月入会された方には、現在通っている生徒さんと数十分時間をずらして

入室してもらい、慣れるまで丁寧にサポートしていきたいと思っています。

地域密着の少人数だからこそできる柔軟な対応かと思います。


またお教室隅にハムスター「こじちゃん」のカゴが置いてある時があり、

動物好きな子は授業後カゴを覗くのを楽しみにしています。

ゴールデンハムスターとキンクマの子どもで長毛で控えめな性格かな。

(ハムスターを飼ったのは2匹目)

夜行性なので寝ていることが多いのですが(^-^)…お教室のアイドルなんですよ。

宮前平教室では、子ども達の「楽しい→知りたい」の土台を大切に育てていきたいと思っています。些細なことでもお気軽にご相談ください。

体験授業・ご入会を随時お受けしております。

《教室のご案内》

神奈川県川崎市宮前区土橋、田園都市線 宮前平駅から徒歩11分


Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000