黒板?

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室 森上です。

4月から新カリキュラムへ移行すると定員が4名に増員されます。

そのような事もあり冬休み中に少し模様替えをし、壁に黒板ウォールシートを貼りました!


休み明けに来た生徒達も、「これは何?」「黒板?」と興味津々。

こちらには、今日の開発目安や、授業中受けた質問への回答を書いたりする予定です。

目標等を見える化することで生徒さんたちも

「今日の開発目標がわかりやすくなった」「学校みたいで楽しい♪」

「英語にはフリガナをふった方がわかりやすい」など感想や意見も教えてくれました。

ついつい話に花が咲く時もありますが、開発の楽しさとワクワクは残しつつ

黒板を見て目標と時間も意識しながら開発に取り組んでいけたらと思います。

※生徒名は消してあります。

Rちゃんが「プログラミング楽しかった♪」と授業後に絵を描いてくれました(^^)


4月ご入会生募集中です、お気軽にお問合せくださいませ。

Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000