こどもの日に小学生1万人がプログラミング体験

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 宮前平教室の森上です。

みなさんは、どんなGWを過ごされましたか?

私は次男のサッカー春季大会引率で、「Hour of Code」を調べるのをすっかり忘れてしまい…ニュースで開催されたのを知りました。参加できず残念。


こどもの日スペシャルイベントとして開催されたプログラミング体験イベント

「Hour of Code Japan」に関する記事をご紹介します。

「Tech Kids School」に通う小学3年生の男の子も登壇し、プログラミグ経験や作品について話したほか、「学校でもプログラミングのことを話す友達が増えてほしい」と会場で語ったそうです。

終了後、感想を訊かれた子どもたちが、「自分の頭で考えられて楽しかった」

「最後までやれたのがよかった」「動画で観るだけだったマイクラを、自分が作っていくのが楽しくて、感動した」など、

プログラミング体験をポジティブに捉えてる部分も興味深くありませんか?


体験授業・ご入会を随時お受けしております。

《教室のご案内》

神奈川県川崎市宮前区土橋、田園都市線 宮前平駅から徒歩11分


Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000