おかえり〜のその先に

こんにちは、Tech Kids Home Teacher 宮前平教室の森上です。

宮前平教室では、飴が入った小箱が置いてあり、授業終了後に

生徒さん自身が1つ選べることになっています。持ち帰ったり、その場で舐めたり。

飴1つですが選ぶ楽しみもあるようで、「ん〜どれにしようかなー」と

選んでる姿も可愛く、できるだけ、違う種類の飴を用意するようにしています。


先日、飴箱が空っぽで…授業数分前に慌てて買いに外出したところ、

お教室に通うために下校してきた姉弟生徒さんに遭遇しました。

わーと笑顔で駆け寄ってくれて、私も「わーおかえり〜」と両手を広げ、

私は新しい飴を買ってきた話をして、生徒さんは学校での出来事を話してくれたり。

今からのプログラミング教室でやりたい事を話してくれたりと、

なんだかいい関係が築けてきたなーと感じた時間でした。


その後のプログラミング教室でも、たわいない日常の会話がなされる訳ですが

家族以外でもこのようにお話しできる相手いるっていいと思いませんか⁉︎

第3の家みたいな…。斜め横の関係っていうか、都会では貴重な関係かと思います。

地域密着の少人数だからこその良さかと思います。

そして、私は、母親を経験してからこの職業につけて良かったとも思ったのでした。


現在、第2期Tech Kids Home Teacher 募集中です。エントリー締切は5月31日。

ご興味ある方は是非。

体験授業・ご入会を随時お受けしております。

《教室のご案内》

神奈川県川崎市宮前区土橋、田園都市線 宮前平駅から徒歩11分


Tech Kids Home Teacher 川崎 宮前平教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。 宮前平教室は2016年4月1日開室しました。「学ぶ・実現する=楽しい」をたくさん体験しよう!

0コメント

  • 1000 / 1000